Archive for 9月, 2012

グラスオールでしっかり保湿!

コラーゲンより保湿力が高い「シャンパン酵母」。
これが含まれているのがグラスオールというコスメ。
結構、前に発売になりずっと売れているロングセラーコスメ。
では、シャンパン酵母(サッカロミセスバヤヌス)の特徴を具体的に見てみましょう^^
●酵母特有の「臭い」がない!
体や肌にいいものは臭かったり、不味かったりするものですが、シャンパン酵母の場合、臭みがなくバラの香りがふあーっと漂います。

香りで癒されることにより脳内伝達物質が分泌され、香りでも美肌効果が。

●バツグンの保湿力「グリセロール」が大量!
化粧品で保湿力が高いと言われるものには、
グリセロールという成分がふんだんに入っています。
酵母にはこのグリセロールが多めに含まれているんですが、シャンパン酵母には特にふんだんに含まれています。
●酵母の量が300倍!
コラーゲンより保湿力が高いと言われる酵母。
その酵母がシャンパンには通常のものより300倍も多く含まれているんです(^_^;)
NMF(天然保湿因子)の量が
うるおい肌の肝だとよく言われますが
そのNMFと同じ成分を含んでいるのがグラスオール。
次から次へと新しい化粧品が出てきますが
ずっと売れ続けているロングセラーコスメも
狙い目です^^