Archive for 11月, 2012

嫌われないための頭髪ケア

見た目がすべてではないけれど
見た目で第一印象が決まってしまうのが現実。

男性が自分の外見で気にするのは
たとえば薄毛、頭皮。
女性の視線が自分の頭に集中してしまうんじゃないのかって思っているようですね。

が、女性は男性の薄毛なんかより
もっと気になるものが・・・

それは「髪、あるいは肩についたフケ」、「頭皮のニオイ」、「脂でギトギトした頭髪」(^_^;)
薄毛はこれらの次。

清潔さがあってこその
見た目。

つけすぎたオイルでテカる髪の毛に
フケでもついていようもんなら、恋愛対象に見る・見ない以前の問題で
嫌われてしまうのは必至。

ちなみに頭皮のニオイなんですが
何が原因になっているかというと、
・皮脂がシャンプーで取りきれていない
頭皮の毛穴は顔の2倍の大きさ。
出る皮脂の量もさることながら、油性の整髪料が残ると
酸化して毛穴にこびりつきニオイの原因になります。

・髪をしっかり乾かしていない
髪を洗った後にちゃんと乾かしていないと
頭皮が臭ってしまう原因に。

洗髪後にはタオルドライして
ドライヤーできちんと乾かしておかないといけません

・不規則な生活と食生活
脂っこいものを多く摂っていると体臭だけでなく
頭皮のニオイもキツくなります。

頭皮の毛穴の汚れをしっかり落とせるシャンプーで
頭皮のニオイを防ぐシャンプーの方法で髪を洗うようにしましょう。

嫌われないための頭髪ケアは今すぐ。