2013秋冬新作ファンデ一覧!

素肌の美しさも重要ですが
その上を彩るファンデもすごく大切ですよね。
ってことで、2013秋冬の新作ファンデを
一挙ご紹介♪
まずは女性のアコガレ、CHANEL。
「ヴィタルミエール ドゥスール コンパクト」。
ホイップクリーム状パウダーなので、一日中サラサラで
上品なツヤが肌に出るそうですよ。

 

以下はわかりやすいように
箇条書きにしてみました~^^

 

●ランコム「タン ヴィジョネア」
なんとこのファンデにはコンシーラーがついている。
そして驚くべきは、エイジング先鋭分子『LR 2412』の存在。

毛穴やしわ、毛穴をケアするスキンケア効果も高いらしいですよ。
●資生堂マキアージュ「トゥルーリキッド モイスチャーUV」。
色ムラ、毛穴など肌トラブルを時間が経過すればするほどスキンケア力が
高まるそう。

うるおい肌が続くのは
10時間以上、ぷるぷる肌がキープできる「スーパーヒアルロン酸」などの
高保湿成分が配合されているため^^;

併せてパーフェクトマルチベース BBSPF30・PA++も使うと
石原さとみみたく、色っぽい肌になれるかも、だそうです。
ランコムはいいですよねーー
秋冬も使ってみるか^^

毛穴を「泥」で大掃除!黒ずみを徹底ブロック

夏は皮脂の量が増えるので
どうしても毛穴が目立ってしまう時期(^_^;)
ケアが十分じゃないと
毛穴に皮脂、汗、汚れが混ざり合って
角栓 → 酸化して黒ずみ → こすってもとれない「イチゴ鼻」になってしまいます。
あと、紫外線が強いから、
肌が自分自身を守ろうとして角質も厚くなるんですよね。
だからニキビにもなりやすいので、夏はホントにケアに気を使う時期なんです^^;
でも、だからといって
毛穴の汚れをきっちり除去しようと
ゴシゴシ洗ったり、
毛穴パックで角栓をとり過ぎたりすると
かえって毛穴は大きく広がり、皮脂の分泌量も増えて
そして刺激によって色素沈着 → シミのパターンの可能性も出てきます。
では、肌に刺激を与えずに
でも、汚れをきっちりとって毛穴を目立たなくさせるようにするには
泥(クレイ)の力を利用するといいんです^^
●なぜ泥(どろ)??
泥(クレイ)がなぜいいのかというと、
その特性を利用できるからなんですね。
泥は汚れを吸着する性質がありますから
毛穴の奥の汚れまで入り込み、
汚れを取り去ってくれます。
クレイコスメは各メーカーから
たくさん出ていますので、
あなたに合ったものを選んで
使ってみるといいですよ。
どれがいいかは個人差があるので
まずはお試しから使ってみることをおすすめします。

カミソリで毛穴のたるみを改善!

肌のくすみ、ごわつき、毛穴のたるみ、大人ニキビ・・・
これらの肌トラブルって高価な化粧品使わなくても
案外、コレ1つで改善しちゃうもんなんですよね。
しかも3週間に1回だけ
コストは数百円で済むその美容法とは・・・
●カミソリで解決!
最近は、美容院でも顔そりをしてくれるところがあるようですが
ドラッグストアに売っている安いカミソリと乳液があれば
自宅で、しかも速攻でこれらのことが「すぐに」できちゃいます。

・顔色をワントーン明るくすることができる

・肌のターンオーバーが正常に戻っていく

・大人ニキビができづらくなる

・ピーリングができる

・たるみ毛穴が目立たなくなる

・肌にハリが出る

・うぶ毛がなくなるので美白肌になる・・・
30代から40代、そしてアラフォー世代まっただ中になると
確実にターンオーバーが低下してゴワつきやそれに伴う
肌トラブルが出るようになりますが、
3週間に1回程度、カミソリで顔をそるだけで
上記のようなトラブルがみるみる解決に向かうんですね。
で、顔そりをする前に
できればやっておいてほしいのが
「蒸しタオル」。
顔の角質がやわらかかくなって
古いものがとれやすくなり、また、日本人の黒いうぶ毛がとれて
まさに「一皮むけた」状態になってしまうんだそうです。
カミソリは1回使うごとに捨てた方がいいそうですよ。
ってことで、明日はカミソリ買いにいこう♫

2013・紫外線対策!これでしわ・たるみ・シミをブロックする!!

UVAはコラーゲンがある真皮層まで到達し
しわ・たるみを増やします。

UVBは肌表面で日焼けを起こします。
紫外線から身を守るためにメラニンを活性化。
シミをつくります。
ついでに虫さされの跡や傷跡、ニキビ跡を濃くして
シミにしてしまいます(T_T)

これらを絶対阻止するために
紫外線対策が必須なワケですね。

ってことで2013年の紫外線対策、人気コスメをご紹介♪

UVAもUVBも
しっかりブロックしてくれますよ^^

●ロート製薬 オバジ デイコンプリート
肌表面で紫外線をブロック。
美容液タイプでサラッとしたテクスチャー。
肌にハリと透明感を出してくれます。

●ドクターシーラボ ジェノマー UVプロテクター
紫外線だけでなく、糖化にも効果。
いったん糖化してしまったコラーゲンは
入れ替わるのに15年もかかるそうですよ^^;

コラーゲンがつくられなくなる30代に突入していた場合、
これは致命的。

ってことで、このプロテクターは超おすすめ。

●コスメデコルテ AQ エクストラ プロテクション Ⅱ n
敏感肌でも使えるノンケミカル処方。
保湿効果が高い成分配合。
医薬部外品
乾燥が原因の小じわも防いでくれますよ。

とりあえず使ってみて
合うものを選びませう。

新作BBクリームランキング!

気になる毛穴やシミなどを隠して
肌を紫外線などから守ってくれるBBクリーム&UV下地。

・・・とは言っても、
BBクリームだったらどれでも同じ機能があるというワケではありません(^_^;)

ってことで、新作BBクリームランキング。

●1位 「シャネルCCクリーム」
少々、お手入れをサボっていても
きちんとスキンケアしている肌に見せてくれる優秀アイテム。
「キレイな素肌」に。

ファンデーションと下地、日焼け止め効果があるのにナチュラル。
色ムラ、毛穴が隠れて化粧崩れしない。

●2位 「SK-Ⅱセルミネーション ディサージUV」
美白ができるUVケアアイテム。
紫外線をなかったことにしてくれるだけでなく、うるおい効果まで!

●3位 「マキアージュ パーフェクトマルチベースBB」
小鼻のまわりまでキレイにさっと塗れるBBクリーム。
毛穴のカバー力が絶大。
なんとたるみまで目立たなくしてくれる(^_^;)

肌がなめらかに見えるのがいいですね。

まだまだおすすめアイテムはありますよ。
資生堂「フルメーク ウォッシャブルベース」。
RMK「コントロールカラー   UV03」。
薄く膜ができる感じのこの下地、もとの肌感を殺さないので
つるんとした肌に仕上げてくれるだけでなく、顔にメリハリまで出してくれる
スグレモノです。

いろいろあるので迷ってしまいますよね。
でも味方につければ怖いものナシ。
どれがいいのかわからない人はランキングとかレビューを参考に
試してみるといいですよね。

砂糖の害!糖化の原因「AGEs」が激増でしわ・しみ・たるみ!!

砂糖の害というと
「太る」ことだけではありません(^_^;)

砂糖をあまりに摂り過ぎると
体内でAGEsという物質が増えます。
この物質は糖化を引き起こす物質でもあり、
糖尿病患者さんの肌表面に多く存在することもわかっています。

糖化が起きるとコラーゲンが劣化して
黄ぐすみが出ます。

これだけでもショックなんですが
しわ、シミ、にきびも増えますし骨や内蔵も劣化、老化が早まります。

また更にショックなのは
砂糖が体を冷やす原因となり、冷え性や低体温症を誘発するということ(^_^;)
冷え性になると血流が悪くなりますからターンオーバーも低下。
悪循環が止まらなくなってしまいます。

それに腸内環境だって悪化。
悪玉菌が増えて便秘しやすくなります。
便秘が深刻化すると肌荒れするどころではない、
口臭が便臭になること、ご存知でしょうか。。。

砂糖にはコカインやアルコールと同じ
依存症にさせてしまう作用を持っている食べ物です。

内蔵や肌だけでなく
ビタミンB1不足で疲労感、貧血、うつ病まで引き起こしてしまいかねません。

ビタミン、酵素、ミネラルを積極的に摂り、
運動とまでいかなくても散歩してみるなど
日光に当たり、なるべく家の中に甘いものを置かないようにしてくださいね。

肌を綺麗にする方法が知りたい!みんなが今気にしてること

時期的に肌荒れや乾燥を気にしてる人が多いと思うんですが・・・
今、アットコスメでみんなが検索してる肌を綺麗にする方法、お悩み、効果を
チェックしてみました!

1位  うるおい
2位  コストパフォーマンス
3位  低刺激
4位  肌のハリ・弾力
5位  アンチエイジング
6位  香りがよい
7位  ツヤ
8位  毛穴
9位  自然派化粧品・オーガニックコスメ
10位 フィット感

え(^_^;) フィット感!???

何がどうフィットするのか更にチェックしてみたところ、
1位はプレストパウダーの「 カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2013> 」。

肌にフィットして
化粧直しがこれだけで済むと大人気。

2位はディオール アディクト リップ マキシマイザー。
これは常に保湿部門でランクインしてますね。
ちなみに1位の「うるおい」でこれまた1位になってます。
唇の縦じわが無くなるし、重たい感じもなく唇を保湿してくれるすぐれもの。
よほど保湿力が高いんでしょうね。
唇のガサガサはたまりませんから・・・

そして3位。
コフレドール ルージュエッセンス。
これはナチュラルかつ肌なじみがいいので人気のようです。

なんとなくわかったようなわからないような「フィット感」。
個人差も大きいですよね(^_^;)

綺麗になる方法はやっぱりダントツで
「うるおい強化」。

馬油やアルビオンのハーバルオイル ゴールド。
べたつかず、肌がもっちりするそうです。
これ、使ってみよ^^

嫌われないための頭髪ケア

見た目がすべてではないけれど
見た目で第一印象が決まってしまうのが現実。

男性が自分の外見で気にするのは
たとえば薄毛、頭皮。
女性の視線が自分の頭に集中してしまうんじゃないのかって思っているようですね。

が、女性は男性の薄毛なんかより
もっと気になるものが・・・

それは「髪、あるいは肩についたフケ」、「頭皮のニオイ」、「脂でギトギトした頭髪」(^_^;)
薄毛はこれらの次。

清潔さがあってこその
見た目。

つけすぎたオイルでテカる髪の毛に
フケでもついていようもんなら、恋愛対象に見る・見ない以前の問題で
嫌われてしまうのは必至。

ちなみに頭皮のニオイなんですが
何が原因になっているかというと、
・皮脂がシャンプーで取りきれていない
頭皮の毛穴は顔の2倍の大きさ。
出る皮脂の量もさることながら、油性の整髪料が残ると
酸化して毛穴にこびりつきニオイの原因になります。

・髪をしっかり乾かしていない
髪を洗った後にちゃんと乾かしていないと
頭皮が臭ってしまう原因に。

洗髪後にはタオルドライして
ドライヤーできちんと乾かしておかないといけません

・不規則な生活と食生活
脂っこいものを多く摂っていると体臭だけでなく
頭皮のニオイもキツくなります。

頭皮の毛穴の汚れをしっかり落とせるシャンプーで
頭皮のニオイを防ぐシャンプーの方法で髪を洗うようにしましょう。

嫌われないための頭髪ケアは今すぐ。

超一級品!若返りコスメ一覧

3年前から欠かさず読んでいるファッション誌「GINGER」。
今月号に出ていた「若返りコスメ」の数々は
医療級の実力があるという(^_^;)
”若返り”という3文字に釘付けになったため、
ついつい熟読。
掲載されていたのは
お約束「ランコム ヴィジョネア ポリッシングクリーム」
は小じわ、くすみ、毛穴に働きかけくれる♪
「ニールズヤードレメディーズ フランキンセンスフェイシャルオイル」
オーガニック植物エキス専門のブランドですね。
ハリとツヤが出て肌トーンがUP。
そして意外だったのが健康コーポレーションの「どろあわわ」。
百貨店に置かれてる化粧品に混ざっての参戦。
海泥のパワーと豆乳発酵液が肌の奥へと働きかけて
黒ずみをクリアに!
そして米肌(MAIHADA)。
このシリーズの肌潤化粧水は角層の奥までうるおいを
浸透させ1日中しっとりさせてくれます。
お次はシュウウエムラのTSUYAエッセンス。
これはアットコスメランキングでおなじみですね^^
肌の透明感を出してくれるエッセンスです。
おおっ
ドクターシーラボさんも好調!
こちらは楽天で売れまくっている
エンリッチリフト リフトキープクリーム。
密封効果で美肌成分を間違いなく肌の奥に浸透させてくれるそう♪
どれも使いたくなるコスメばかり。
SK-Ⅱも捨てがたいですよね。。。

自宅でうす毛解消する!

健康な肌には透明感があります。
そして髪の毛に覆われていて見えませんが頭皮にも透明感があるんです。
健康であれば・・・(^_^;)
血行が悪くなると
頭皮ってたちまち透明感を失います。
サロンで頭皮ケアもいいですが
自宅でできるならそれに越したことはありません。
たとえば
ポーラのフォルム スパークリングスキャルプエッセンス。
スパークリングというだけあって、ぱちぱち弾ける泡が頭皮を刺激してくれます。
また、コスメデコルテのドゥ ラヴィ スプラッシュシャワー スカルプエッセンス。
これを使うと頭皮にうるおいを与えられるので、
頭皮がやわらかくなるんですね。
ほら、固い頭皮は薄毛の前兆だっていうではないですか(^_^;)
そしてできればツールにもこだわりましょう。
アユーラのピカッサヘッドセラムや
アヴェダのパドルブラシ、パナソニックの頭皮エステも
気持ちいいですよ^^

 

そしてたまにはサロンでスパを。
人にマッサージしてもらうのって気持ちいいですもんね。

 

もちろん基本のシャンプー・トリートメントには一番、気を使いましょう。
資生堂のアクアインテンシブ トリートメント。
ディシラ スーペリアシャンプー、リファイニング ヘアマスクなど。
頭皮が老化すると
顔もすぐに老化しますから
お手入れは念入りに。